

HGUC スタークジェガン 其の六

ジェガン、塗装中です。

ってか進んでねーっす(汗

S_JEGAN_06_001.jpg

今日は黄色のところマスキングしました。

・・・全部終わってないっすけど(汗



もうちょっとマスキングしたら塗装再開します。

これでようやく終わりが見えるかなー。



ってかスミ入れとデカールが残ってるかぁ。



次はてづかさんとこでやるソードコンペ用の1.5(アイズ)ガンダムの予定なんですが

もうはじめないと間に合わないww


なのでジェガンの残作業はちょっと宿題にしておかないと・・・







それはそうと、今日スティッカムデビューしました。

結婚する前に使ってた、古いWebカメラがあったので勢いで登録。



いやー以外と簡単につながるもんですね。

スティッカムのサイトが重いのがちょっと不便じゃけど。



なので今日はPCの前でマスキング。

PCはプラモ作業部屋とは別の部屋にあるんで、そこで作業しました。


床に直接座ってるのでめっちゃ腰にキます(汗

なので早めに退散・・・


今日ご一緒した方、有難うございました。

またお邪魔させてもらいまーす。





あとブログにいくつかパーツを追加。

プロフィール書き足し
twitter
リンクからランダムピックアップ

の3つ。



プロフィールには「プラもっこり」バナーも貼ってみました。

puramokkori.jpg

うーん、イカスw

HGUC スタークジェガン 其の五

5月28日、旭川に行く前の時点の状態。

とりあえずサフ吹いてみました。

S_JEGAN_05_003.jpg
S_JEGAN_05_004.jpg



前回記事からの変更点は、


ニノウデをエポパテで太く。

何故って・・・エポパテ余ったから(爆


腰をちょっと太く。

・・・これもエポパテ余ったからとは言えなry


そしたら以外とマッチョな感じになってくれて良かった!


あとはポリキャップ隠しを接着したくらいです。

見えないけどねww





追加装甲とミサイルポッドもヲフ会にはつけて行きませんでした。

無いほうがかっこいい気がしてw




なのでヲフ会には無かったフル装備の写真。

S_JEGAN_05_006.jpg

S_JEGAN_05_009.jpg


・・・あれ?以外と悪くない?w

HGUC スタークジェガン 其の四

今日の作業進捗です。

胸部、腕部にやすりがけ。

S_JEGAN_03_001.jpg

背中のプラ板貼った箇所の成型、ディテール追加。

S_JEGAN_03_002.jpg


なんか肩アーマー、腕アーマー、バックパック無いと

ものすごく細身ですね(汗



あとは前回気になっていた、前スカートの隙間を埋めてみました。

S_JEGAN_03_003.jpg

腰部に1mmプラ板を貼り付け、前スカートの裏にも1mmプラ板を貼り付けて少し大きくしました。

でも、左右の形が中々合わない(汗

こういうものをちゃんと対象に成型したい時は目視しかないんでしょうか・・・?

なにかいい方法あれば教えてください。



次に肩部を胸部に寄せました。

S_JEGAN_03_004.jpg

軸にストッパー?があったので削り取ってほぼ密着状態に。

肩アーマーが無いのはプラセメント乾燥中の為。

後ハメ加工をしたので肩内部を削っています。



最後に前回予定に無かった手首。

S_JEGAN_03_005.jpg

まだちゃんと接着させてませんが、ポリキャップ隠しを作ってみました。

小さいプラ板加工って中々大変・・・






・・・作業中に0.5mmピンバイスが折れました(汗

買うまで全然使わなかったので、

「必要なのか?」と疑問を抱きつつ購入したものなんですが

以外と使いますねぇ。 

ツヤ消しとかと一緒に買いに行かないとなー。





そして模型とは関係ありませんが、PS3が逝きました。

せっかくロスプラ2買ったのにーーー!

ゲーム購入した次の日に壊れるとは、なんという運の無さ(汗

あ、でも3年ちょっと使ったのでソニータイマーでは無いっぽいですw

とりあえず修理に出しました。
プロフィール

イバ

  • Author:イバ
  • 素人同然趣味もでらーです。
    ブログではプラモの作業をメインとして更新していきます。
    北海道在住。現在療養生活中の三十路手前一児の父です。
    ガンダム作品は満遍なく好き。


    プラもっこり
    定期的に催される例会に参加させて頂いてます。
twitter
カテゴリー
スティッカム
テスト配置中。
最近の記事
Pickup Link
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
