

HGUC スタークジェガン 其の四

今日の作業進捗です。

胸部、腕部にやすりがけ。

S_JEGAN_03_001.jpg

背中のプラ板貼った箇所の成型、ディテール追加。

S_JEGAN_03_002.jpg


なんか肩アーマー、腕アーマー、バックパック無いと

ものすごく細身ですね(汗



あとは前回気になっていた、前スカートの隙間を埋めてみました。

S_JEGAN_03_003.jpg

腰部に1mmプラ板を貼り付け、前スカートの裏にも1mmプラ板を貼り付けて少し大きくしました。

でも、左右の形が中々合わない(汗

こういうものをちゃんと対象に成型したい時は目視しかないんでしょうか・・・?

なにかいい方法あれば教えてください。



次に肩部を胸部に寄せました。

S_JEGAN_03_004.jpg

軸にストッパー?があったので削り取ってほぼ密着状態に。

肩アーマーが無いのはプラセメント乾燥中の為。

後ハメ加工をしたので肩内部を削っています。



最後に前回予定に無かった手首。

S_JEGAN_03_005.jpg

まだちゃんと接着させてませんが、ポリキャップ隠しを作ってみました。

小さいプラ板加工って中々大変・・・






・・・作業中に0.5mmピンバイスが折れました(汗

買うまで全然使わなかったので、

「必要なのか?」と疑問を抱きつつ購入したものなんですが

以外と使いますねぇ。 

ツヤ消しとかと一緒に買いに行かないとなー。





そして模型とは関係ありませんが、PS3が逝きました。

せっかくロスプラ2買ったのにーーー!

ゲーム購入した次の日に壊れるとは、なんという運の無さ(汗

あ、でも3年ちょっと使ったのでソニータイマーでは無いっぽいですw

とりあえず修理に出しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~(^^)お久しぶりですw

スタークジェガンやってたのね♪
しかもなにやらかなりいじってるやんけ!

ソニータイマー、、、初めてその噂聞いたとき
30過ぎてんのにマジでびびったw
なんかの起爆装置かと本気で思った(゚∀゚ ;)

今野さんへ

上手くいかなくて途中で断念してましたが
ヲフ会の開催が決まってちょっと頑張ってみてます!

PS3、修理に出してから4日経ちますが
何も連絡が来なくて不安なイバでした。
プロフィール

イバ

  • Author:イバ
  • 素人同然趣味もでらーです。
    ブログではプラモの作業をメインとして更新していきます。
    北海道在住。現在療養生活中の三十路手前一児の父です。
    ガンダム作品は満遍なく好き。


    プラもっこり
    定期的に催される例会に参加させて頂いてます。
twitter
カテゴリー
スティッカム
テスト配置中。
最近の記事
Pickup Link
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
