スポンサーサイト


HGUC スタークジェガン 其の参

下半身、だいぶ表面処理が進みました。

上半身は、肩のミサイルポッドは片方処理しただけで手付かず。


0519_mae

0519_back



足の追加装甲と後のスカート、ポリパテの硬化剤の量を誤ってプラを侵食してしまっていたので
表面がヒケを通り越して、うねっていて大変でした。



今回、ディテールアップパーツを初めて使用してみました。


市販の丸モールドを、膝関節側面に使用。(写真じゃ見えないけどねww

脛の追加装甲の凸?モールドが表面処理で跡形も無くなったので、2箇所後付けで追加。

右足の下一箇所さっき取れちゃったんであとで付け直し(汗



今後の改修箇所の予定は、前部スカート。

スカート

体から結構離れてて、隙間が気になります。
左右一体化してたのを切り離して独立稼動にしたんだけども
結構グラグラするんで、ちょっと腰のにプラ板貼って隙間をどうにかしたいっす。


次は胴体と肩の距離も気になるので多少縮めたいかな。
これは接続軸をチョイ削りして肩アーマー延長でなんとなく済ませようか。

肩



あとは ウエストがくびれすぎて貧弱な気がしてきたw
腰の前後スイング稼動を無視して太らせるか。・・・できるかな?(汗

こし

稼動範囲は狭くなっちゃうけど、動かして遊ぶわけじゃないのでいいかな




こんなに手を入れて作るの初めてで、結構手間取ってます。

後ハメと合わせ目消しくらいしかやったことないので、今回はかなりの冒険・・・

さてちゃんと形になるかな?








あとはプラ材でティテール追加をして見たいんだけども・・・

これ以上やると29日のプラもっこり例会に間に合わなさそう。

まぁ完成品じゃなくてもOKなはずなのでボチボチやってきます。





・・・問題は明日ロスプラ2の発売日だということ

作業時間取れるかな?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

間に合わせてね~^^
それまでゲーム禁止ww
プロフィール

イバ

  • Author:イバ
  • 素人同然趣味もでらーです。
    ブログではプラモの作業をメインとして更新していきます。
    北海道在住。現在療養生活中の三十路手前一児の父です。
    ガンダム作品は満遍なく好き。


    プラもっこり
    定期的に催される例会に参加させて頂いてます。
twitter
カテゴリー
スティッカム
テスト配置中。
最近の記事
Pickup Link
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
