

PG ダブルオーライザー 其の一

オフ会が終わってから1週間と少し・・・
何故かモチベーションが下がりっぱなしで、
完成品の写真しか撮ってなかったんですが、
ようやく製作作業開始!。

少しでも意欲を沸かせようと思ってMGストフリ買ったんですけど、

発売日に予約してまで買ったのに積んでしまっていた、
ダブルオーライザーを作り始めました。




初めてのPGです。

もう「デカい」の一言に尽きますね。


とりあえず右足だけ組んだ所でMGザクとの比較です。

PG_OORAISER_001.jpg

HGUCじゃないよ!MGだよ!
脚だけで既にザクよりデカいという現実。

しかも以外と見た目よりパーツが詰まってて肉厚です。
内部フレームSUGEEEEE。

これがPGの実力か!




とりあえず、フレームを塗装するかどうか悩んでます。

・・・ホログラムシートとかどうすればいいんだorz

後ハメも出来なさそうだし、取っ払って無視して色塗ってしまうかなぁ。
作ったことある方、ホログラムシートどうしたか教えてくださーい。


続いて両足を組み上げて

PG_OORAISER_002.jpg

このキットのウリの一つ、「関節のクラッチ機構」を作成。

PG_OORAISER_003.jpg

ネジとボルト、スプリングを使います。
で、ギアのようなギザギザが付いたパーツが二つ。

PG_OORAISER_005.jpg

この二つを・・・

PG_OORAISER_006.jpg

くるくる回してギッチリ締め上げたら完成。







PG_OORAISER_007.jpg


これを膝関節に・・・

PG_OORAISER_009.jpg

組み込みます。

親指で押している部分を押し込むと膝が稼動して、離すと固定されます。

これはポーズが保持出来て良さそうですねー。

分解と塗装がメンドクサイけど・・・


で、脚の関節はこれだけ稼動します。

PG_OORAISER_011.jpg

正座出来そうwww

・・・というか素直に凄いですww




この勢いで上半身までパチパチ組んでみました。

PG_OORAISER_013.jpg

PG_OORAISER_014.jpg


新しく書き起こされた内部フレーム、凄いです。

メカメカしててワクワクが止まらなーいっ。


これが「ジオン 脅威のメカニズム」!(違




PG_OORAISER_015.jpg

外装を付けたらせっかくの内部フレームが全く見えませんww



PG_OORAISER_016.jpg


とりあえず、頭まで組んで本日は終了。
ボリュームが凄くてさすがに1日では組みきれないですね。


最後にもう一回ザクと比較。

PG_OORAISER_017.jpg

なんか合成写真みたい(汗




感動するくらい色々細かいキットなので、
ちゃんと何処まで仕上げるか決めないと、
せっかくのキットが台無しになってしまいそうです。

全部組み終わるまでに考えよ。

PG ダブルオーライザー 其の二

やっと本体のパチ組み終わったーーー。

もうパーツ数多すぎて細かくて何度心折れそうになったか(笑

そしてなんとか26日中にブログ更新できたー。

俺、お疲れ!

バストアップ


こうやってまじまじ見ると、なんか青の成型色、
色薄い気がして、気に入らない・・・

まぁどうせ外装は塗装するんで、そこは置いといて・・・

あとGNドライブじゃないとこの肩アーマー、小っちゃくね?

でも大きくするとGNドライブと干渉しちゃうしなぁ。


その辺はオーライザーまで作ってから考えよう。



それでは写真、どぞー。

全身2



GNドライブ、頭部、発光します!

発光

もうちょっと明るいかなーと思ってたけど、目立たなくてしょんぼり・・・




背中から。

背中



あ!ザクと比較写真撮るの忘れてる(汗

まぁいいか。前回の記事で大体わかるし・・・。



明日は武器とオーライザー作るぞー。

PG ダブルオーライザー 其の三

パチ組み、オーライザーまで終了~。

PG_OORAISER_02_005.jpg


ホントは昨日終わったんだけど、その後ダウン。

今日も一日寝てました(汗

ミサイルとかGNソードⅢとか武装関係が未完。

さてこれからどうしよう。

とりあえず外装引っぺがして、ペーパーがけしようかな。


全体。

ダブルオーガンダムとオーライザー

2WAY_1


オーライザーだけ。
キャノピーのとこに人が乗ってないのがちょっと違和感。

オーライザー


ダブルオーガンダムのみ。

PG_OORAISER_02_004.jpg


合体。ダブルオーライザー。

PG_OORAISER_02_006.jpg


左後方から。

PG_OORAISER_02_007.jpg


右後方から。

PG_OORAISER_02_008.jpg


右前方から。

PG_OORAISER_02_009.jpg


ってかデカ過ぎてバック紙からハミ出る(汗

蛍光灯スタンド、一個で撮ってるんですが・・・もう一個欲しいなぁ

レフ版みたいのも自作してみようか。
プロフィール

イバ

  • Author:イバ
  • 素人同然趣味もでらーです。
    ブログではプラモの作業をメインとして更新していきます。
    北海道在住。現在療養生活中の三十路手前一児の父です。
    ガンダム作品は満遍なく好き。


    プラもっこり
    定期的に催される例会に参加させて頂いてます。
twitter
カテゴリー
スティッカム
テスト配置中。
最近の記事
Pickup Link
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
