

復活ー ^p^ というか新設?

ガンプラ製作記を書くために、
FC2ブログ復活させましたー。

結婚する前に使ってたんで、かれこれ4年近く放置してたんですけど、
まだアカウント残ってました(汗

下手糞ですが、頑張って製作記を書いていくので、
皆様宜しくお願いします!


最初にネブラブリッツガンダムをアップしまーす。

既にmixiに書いてる日記と同じ内容ですよ。

何回かに分けて投稿するので、
同じ日付で記事が重複するので見難くても勘弁して下さい。

では、nonsugar@模型部スタートです。

旭川おふ。

一週間遅れのネタです(汗

旭川在住OPさんのブログにオフ会の記事があり、

それにコメント書き込んだところ、

なんと「参加しないか?」とのお誘いが(汗



俺みたいなヘタレが参加してもいいものなんだろうか・・・

とか

その日、嫁さんの誕生日だけど大丈夫かなぁ とか(笑



色々悩みましたが、参加することにして、先週、旭川まで行ってまいりましたっ!!



祖父の家が旭川にあるので、ソコを拠点にさせてもらって、いざ出陣!



・・・といっても、「作品を必ず持参で」と言われたので

急いで、急いで、急いで、頑張って、頑張って、最終的には色々諦めて仕上げました。

で、持参して言ったのは、前の記事にあがってる「1/100 ネブラブリッツガンダム」

と、これから記事にする予定の「MG キュべレイMk-Ⅱ」です。




最初は居酒屋でわいわいがやがや、お喋り。
みなさん初対面で、しかも自分が最年少だったので、気後れして中々輪に入れず・・・

そして話を聞いていると、模型雑誌でライターとして活躍されている方や、
オラザクで賞を貰った方、オークションで売ってる方・・・もうレベルが段違いで何度逃げようと思ったか(爆


2時間くらいして、「作品出しましょうかー」ってな流れに。




うわーキター(滝汗




そして更に気後れして、中々ブツを表に出せず・・・

意を決して出しました!




しかーし!

ここでアクシデント。














キュべレイの足が付かないwwwww


足の関節が緩かったんで、直前に瞬着使って太らせたんですが、
どうもやりすぎたようですwww

なので足の無い状態で出しましたw










・・・が、注目度がゼロに近い状態wwww


逆に良かったですw


キュべレイは
「モビルスーツに足などいらないんだよね!?」
って言われましたけどww



とりあえず、今回は模型雑誌でしかみることの出来ないような作品を
たくさん見せて頂いて大変勉強になりました。

皆様とあまりお話出来なかったので、
次はもっと腕と度胸を磨いて参加したいと思いますー。



最後に、その会合のすなっぷしょっと。

おふ

居酒屋でこんなことしていいんだろうかww

店員さん引いてた気がしますww

拡大すると奥のほうに足の無いキュべレイがイマスorz

3日坊主?

なんだか3月を間近に控えて暖かくなってきましたね。

自宅の周りは雪解けでベシャベシャですわー。

マイカーが白だから非常に汚れが目立ちますです、ハイ。

かといってこの時期、洗車してもまたすぐ汚れるしねぇ。

まぁ週1で洗車機ぶち込めばOKかしらん。




そして結局、3日連続更新の後、更新できませんでした(汗

まさに3日坊主ってヤツですか?ww



上半身作った後、腕のパチ組みに取り掛かってますが

ここ2日、全く作業できてません。



・・・微妙に作業はしたんですけど、

腕のパーツ構成が細かすぎて進行度が格段にダウンしました。



そして色々忙しくてメンタル状態が久々にLowモードに突入するという・・・



明日はダブルオーガンダムまでパチ組みしたいなぁ。

オーライザーまでは無理な気がするー。

旭川オフ の 名前

題名見て、正直何かわからないと思いますがw


旭川でのプラモオフに名前が付いたようです。

・・・まだ1度しか参加してない新米で申し訳ないですが、紹介させて下さい。






その名も・・・





「 プ ラ も っ こ り 」






いや、非常に馴染みやすい名前だと思うよww

大きい声で言いにくいけどwww



なんか他の方のブログ見ると「プラモっ凝り」的な感じとか。
















今「プラもっこり」の「凝り」ってキーボードで打ったら

右手が一つ左側にズレて



「プラもっ汁」になったwwwww


どんな汁やねんw

ブログの画像表示がおかしかった(汗

今日、ブログにコメント頂きました。


「画像、クリックしないと細長くて見れないのは狙いなのかな??」



・・・ん?



自分、ノリと勢いでインスコした、

GoogleChromeなんてブラウザ使ってまして。


久しく起動してなかったIEを起動して、ブログチェック。










Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!



画像が・・・表示されてない(汗






はい、直しました。

ブラウザも変えよっかな(汗

模型とは関係ないですが、携帯を変えました

どうも、皆様ご無沙汰してました。

三月末は日本縦断の旅に出てました。
千歳空港 → 福岡空港 → 佐賀空港 → 羽田空港 → 茨城大洗フェリーターミナル → 苫小牧
という凄い移動距離。

人生初かも?

まぁ嫁さんの実家行って、茨城で昔参加してたライブイベントに顔出してきただけっす。




そしてプラモってのは作れない環境になると無性に作りたくなるもんですねww

嫁さんの実家に行って、我慢できなくなったので
BB戦士ユニコーンガンダムとスミ入れマーカー買っちゃったw

BB戦士だとタッチゲートなのでニッパー要らずということで・・・

サクっとパチ組みしてちょっとスミ入れして、
ヤスリ掛けたい、塗装したい衝動にかられながら作りましたw






でも、今回はガンプラじゃなくてケータイのお話。

4月1日に発売したdocomoのXperia買いました。
ずーーーーーっと憧れてたスマートフォンです。

購入して1週間。

カスタマイズの為のアプリ導入なんかもとりあえずひと段落です。


スクリーンショット撮るのにちょっと苦戦しましたが、なんとか撮れたので、公開。

Xperia



Home++ってアプリをホーム画面にしとけば、撮れるらしいんだけど
あまりインターフェースが合わなかったので戻しました。

なのでPCに接続してUSBデバッグモードとか開発者環境をPCにセットアップして撮りました。


スクリーンショット取れるアプリ、リリースされないかな。
web画面のならいくらでもあるのにw



とりあえず使ってみて感想。


---------------------------------------------------

・電池切れるの早い

仕事で使ってるわけでもないのに、買った日とか一日持たなかったです(汗
購入当日に予備バッテリー予約しといてよかったー。

でも色んなサイトで節電方法紹介されてますね。
いろいろ試して、だいぶ良くなってきました。

ソニースタイルのキャンペーンでバッテリーチャージャー買ったので
それが届けば完璧っす。

なんかエネループのモバイルブースター使ってる人もちらほら。
エネループのが賢い買い物だったかなぁ。



・マルチタッチ非対応

なんか発売前から「マルチタッチじゃないし・・・」とか言われてましたが
特に不便に感じたことは無いです。

アプリ入れればフリック入力も出来るし、
写真やwebを拡大表示するときでも片手持ちでいけるんで問題なし。

タッチパネル的には以前使ってたdocomo SH-04Aより断然使いやすく、
液晶保護シートにアンチグレア(写り込み防止、指紋ギラツキ防止)つけると
指のすべりが良くなって、かなり使いやすくなりますた。

ただ透過率9割と悪いので折角の液晶の色味が悪くなっちゃいますので
気になる方は透過率高いモノを使うといいかもです。


・アプリ

日本ではAndroidはiPhoneより後発だし、充実してないだろう
と思ってたんですが、まったくそんなことないっすね。

HT-03A発売から既に半年経ってるんで、
マーケットには把握しきれないくらいの量のアプリが存在してました。

ただやっぱりゲームとかは充実してないっす。
iPhoneはバイオ4とかスパ4、ラブプラスwとか出てるようですが、
あくまで電話だしゲームは個人的に不要。
やりたいときはPSP、DS持ち歩くし。

Xperiaのウリの一つでもあるTimescapeですが、殆ど使いませんw
更新が遅かったり、ウィジェットとしてホームに置いといてもちゃんと更新してくれなかったり・・・
mixiはwebで。twitterはtwiccaというアプリで閲覧してます。

Mediascapeもシャッフル機能とかイマイチかな。
決まったリスト流したら止まっちゃったりするんで・・・
見栄えとインフィニティボタンは個人的にポイント高いです。
他のプレイヤーアプリ見つけたら乗り換えます。


・音質

通話の音質についてはわかりませんw
ただ気にならないので問題ないと思います。

付属品でマイク付カナル型イヤホンが付いてきます。
それについてはSONYっぽい音っていうのかなぁ
クリアな感じで聞こえてきて、悪くありません。

付属のマイクは集音性が高すぎて、ちょっと周りがうるさい場所だと会話になりませんね。
札幌ドームの日ハム戦で試したんですが、ダメでしたw

---------------------------------------------------



とりあえずこんなもんでしょうか。

長くなってきたので、導入してるアプリについては次回書きます。

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

イバ

  • Author:イバ
  • 素人同然趣味もでらーです。
    ブログではプラモの作業をメインとして更新していきます。
    北海道在住。現在療養生活中の三十路手前一児の父です。
    ガンダム作品は満遍なく好き。


    プラもっこり
    定期的に催される例会に参加させて頂いてます。
twitter
カテゴリー
スティッカム
テスト配置中。
最近の記事
Pickup Link
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
